梅ちゃんの釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タコを洗って見ました

<<   作成日時 : 2017/12/06 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

タコを洗って見ました
タコは洗うのがとても大変です
家の奥さんも、やりたくないと言ってます

そこでタコ洗い用として洗濯バケツを買いました。
今日は試行して見ようと思います。
上手くいくといいですが

動画の編集のやり方を知らないので見づらいけどそのまま載せます

まずは、タコを入れて塩を入れます

ガンガン回します

泡(ヌメリ)で真っ白です

と言った感じで洗えました

動画をがダメな時を思い静止画像も・・・・
画像

画像

最後はこんな感じです
画像

この後は泡を洗いきれいな水で2-3分まわせば洗いは完了です
ちょー楽 楽 楽
この後は茹でます
茹では、沸騰した中に足からゆっくり入れ丸まって来たら全部投入!!
火を止めて5-10分待ちます。
茹で時間はお好みちゅー事で、、、


25日過ぎに正月用のタコを茹でます。
その頃 上げると喜ぶので
試験洗浄報告でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
いつも楽しく 拝見してます
今年 数十年ぶりに 海釣りを再開したのですが 相馬港の南防波堤辺りばかり してたので 釣師浜にいってみると 工事で 入れず
足をのばして 磯浜港を見学 釣りはしなかったのですが 新しくなってました
堤防などは 進入禁止に
釣師や 磯浜は 釣りは難しいのでしょうか?
今年はどちらかで 釣果はありましたでしょうか?
sin
2017/12/10 17:00
釣り場の情報 参考です

1)相馬港の南防波堤のつりは先端から手前500M位までが
 釣り場ですが底釣りは難しいです 底に障害物が多いので
 カウントし底ギリギリから上に向かって釣ります。
  自分はジグ・ワームで釣ります。時期により色々な
  物がつれます。
2)磯浜港 港の中は釣れません(小物はいます)
  工事をしていても釣り場には入れます
  基本はジグ・ワームでヒラメ釣りをします
  青物も回って来れば釣れます
3)釣り師浜港
  ここも2)と同じです
  防波堤の上からのワームでヒラメ釣りがお勧めです
4)南防波堤より東防波堤がお勧めです(吊り橋を渡った所)
  何でも釣れます。
  ジグ・ワーム・餌 得意な仕掛けでOK
参考でした
sin
2017/12/10 18:09
早速ありがとうございます
13日に南防波堤か東防波堤にいってみます
ルアーはまだまだ初心者ですが ジグやワームを始めています
東防波堤はすぐに進入禁止と聞いたのですがいけるのですね?
sin
2017/12/11 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
タコを洗って見ました 梅ちゃんの釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる